ASP、アフィリエイト広告、ポイントサイト、リードメール、懸賞などの 無料で稼げて、副収入になることを紹介、挑戦中!
みなさん、こんにちは&こんばんはです

物販ブログ、とりあえず、作りました
ブログ名「激カワ生活雑貨!限定通販情報局

紹介する商品は、生活雑貨です。
物販系するにあたって、一番悩んだのがカテゴリでした

普通、商品で探すのが一般的だと思います。
しかし、違う形で探す人もいますよね

生活雑貨でも、レトロな感じ、クールでカッコいい!、キャラクターもの・・色々です。
商品をカテゴリにすると、イメージ的に探せないと思いました
そう思った理由は、私自信、雑貨でも好きなイメージやテーマがあるからです。

みなさんは、どういう形で商品を探しますか?
本当に必要な物なら、商品で探すと思います。
雑貨になると、必ず必要ってわけではありませんよね
そういうことで、カテゴリを決めるのに悩んだ訳です

□必要な物は商品で探す
□値段で商品を探す
□こだわりで商品を探す
人それぞれ色んな探し方をします。
物によって変わってきますが・・・。

商品をカテゴリにするのが、一番みやすく、探しやすい、と思います。
でも、その商品を探している人しか、そのカテゴリを見ないですよね。

たとえば、ポーチというカテゴリ・・・
ラブリーというカテゴリで紹介するポーチ・・・
違い分かりますか?
ポーチというカテゴリでは、ポーチを必要としている人しか見ません。
ラブリーというカテゴリでは、ラブリーなイメージが好きな人しかみません。

どちらが多く商品を見てもらえるかを考えると・・・
雑貨では、イメージ的に分けた方がいいという結果になり、
「テーマ雑貨」というカテゴリがあります。
雑貨は、必ず必要なものではない商品が多く
本当に必要なものは近くのお店で買いに行きます。

物販をされている方はどんなカテゴリにしていますか?
一番難しい課題ですよね・・・
人気blogランキング
★稼ぎた~いサイトランキング☆
週刊ブログランキングくつろぐ
ブログランキングranQ

参加しているランキングです。
ご協力頂ければ励みになりますm(_ _)m

ネットで副収入!稼ぐ情報局~アフィリエイトなどTOPへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
i-237
2006/02/18(土) 02:42 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございました。
応援していきますね。
2006/02/13(月) 19:30 | URL | アフィリエイト勉強中 nao #-[ 編集]
こんばんは☆
只今ウチではインフルエンザが猛威をふるっています(T^T)
インフルちゃんをもちこんだのはムスメ。
私は元々風邪をひいてたのですが更に悪化(^^;)
長男、次男にうつらなきゃいいなぁと思ってる最中です。
(でも同じ家の空気を吸ってるのだからうつりますよねぇ・・)

新しいブログ、見ましたよi-199i-199
とってもカワイイじゃありませんかi-199
全体的なデザインもカテゴリも商品もバッチリですね(^^)
と~っても真似できないです~~~i-238

ポチポチ完了でーす(^^)
2006/02/12(日) 22:01 | URL | 椋 #aghQ/S3w[ 編集]
こんばんは、コメントありがとうございます。
私は物販のカテゴリは、用途別です(パソコンですから)。
それでは応援クリックしてまた来ます。
2006/02/12(日) 02:56 | URL | アフィリエイト勉強中 nao #KgF9lW4E[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/11(土) 23:32 | | #[ 編集]
誤解させたようで、ごめんなさい。i-230
他のサイトというのは、自分の物販(商品・対象が他のもの)のことです。

もし、お友達がいて、商品の対象が違えば、共同経営みたいにできればいいとは思いますが。
その方が、自分で作るだけより、多くの商品を確認してもらえて、自ブログも訪問してもらえる可能性あがりそうですしi-179
2006/02/11(土) 22:23 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
コメントアリガト!(´▽`)

テンプレはNNで見てみにくかったので変更しました。
実用本位なので色は気にしてなったけど、いい評価でよかったです。i-237
アフィリ紹介は、ついでで、まとめ直ししてますi-229

対象を制限したのいいと思いますよ。
稼いでる人は、いろいろなサイト分けて、物販されてると思うんで。
あのサイトでPCとか売っても・・・って思いますからi-201
雑貨は雑貨で、サイトかわいくていいと思いますi-184
で、他のサイトとリンク貼って、ショッピングモールを作る。
あとは検索かかってくれるかですねi-179

ではでは~
2006/02/11(土) 20:55 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
物販サイト開設オメデトi-179

キレイにまとめられてて(・∀・)イイ!!サイトですね。
カテゴリもGood!

がんばってくださいi-185
2006/02/11(土) 20:21 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
