ASP、アフィリエイト広告、ポイントサイト、リードメール、懸賞などの 無料で稼げて、副収入になることを紹介、挑戦中!

私自身ブログをはじめて、二週間程の初心者です。
これまでに思ったことなんですが、ブログは特にコミュニケーションの
とり易い場だから、最低限のマナーは必要だと思いました。
これからブログ等をはじめる方に知ってもらいたいので、
まとめていきますね♪

■コメントをもらったら・・・
なるべく訪問してコメントを返してあげると喜ばれます♪
ブログの記事の感想も添えると良いと思います(・∀・)

■トラックバックをしてもらったら・・・
なるべく訪問してコメントを返してあげると喜ばれます♪
トラックバック返しをするなら、コメントもすると良いと思います(・∀・)

■相互リンクのお願いをする・・・
先に自ブログでリンクを貼ってから、お願いしましょう♪
逆の立場でも、リンクを貼ってからコメントすると良いと思います(・∀・)

あとは、そのサイト様でのマナーがあると思います。
ウェブマナーはもちろんですね。
必ず守るようにしましょう!


とにかく自分がしてもらって嬉しいことは、間違いないと思います♪

ネット上とはいえ、人とのコミュニケーションです。
私も勉強中なので、まだまだ分からないことだらけです(゚v゚;)
相互リンクをお願いする時は、私もマナーを分かっていなくて
不愉快な思いをさせた管理人様に、申し訳なく思っていますm(_ _)m

これからブログをはじめよう!と思っている方に知ってもらえると幸いです。


人気blogランキング
★稼ぎた~いサイトランキング☆
週刊ブログランキングくつろぐ
ブログランキングranQ

参加しているランキングです。
ご協力頂ければ励みになりますm(_ _)m

ネットで副収入!稼ぐ情報局~アフィリエイトなどTOPへ
コメント
この記事へのコメント
初心者なのに、マナーみたいなの
記事にしちゃって、ゴメンなさいi-201
自分の失敗談なんです。
ブログを作ったばかりの人は
私のように知らないかもi-197と、思ってi-201
厚かましいとは思ったんですけどi-202

なんだか申し訳なかったなi-201
2006/01/15(日) 19:17 | URL | ねこみみ #LZ1qwLbs[ 編集]
すみません。URLを残し忘れたので・・・何度もすみません。
2006/01/15(日) 10:44 | URL | Happymeg #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして。
たかのめさんのところから
飛んできました。
2週間でこんな素敵なブログに
なるんですね。私は全くの初心者で
右も左も分からない状態ではじめています^^ねこみみさん応援して
いますね。また遊びに来ます!
マナーには十分気をつけていきたいと思います。アフィリエイトでも
なんでも楽しく参加できることが一番ですよね^^
2006/01/15(日) 10:41 | URL | Happymeg #-[ 編集]
もうブログ使いこなしてますねぇ。

私が2週間のころは、いろいろ試行錯誤でしたよ。
マナーなんてw気にし始めたの最近ですよw

ほんと、1ヶ月たったころはどうなってるやらw
2006/01/14(土) 22:10 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
失敗が多くならないようi-201
体験を生かしてi-197
頑張りますi-179i-197
2006/01/14(土) 17:47 | URL | ねこみみ #LZ1qwLbs[ 編集]
ねこみみさんのすごいところは、失敗談を記事に生かしていけるというところです(^^
自分がそうなったことをケアして記事にしていくと、有効なものになりますからね。私も見習わなきゃ(^^;
2006/01/14(土) 17:10 | URL | たかのめ@オススメ情報発信屋 #r2yDiKBc[ 編集]
初めて相互リンクをお願いした時に
私自信、マナーを分かっていなくて・・・
ブログ初心者の人は多いと思ったので、簡単なマナー説明しましたi-201
私の失敗談みたいなもんですi-229
誉めてもらって嬉しいですi-178
でも、まだまだヘボブログですi-195
こんなヤツですが、今後ともよろしくですi-201
2006/01/14(土) 17:02 | URL | ねこみみ #LZ1qwLbs[ 編集]
たかのめです。マナー向上いいですね。皆が楽しくなれるような感じで動いていくのが一番です(^^;
ねこみみさんのサイトは2週間とはおもえませんね。確かにすごい、これで1ヶ月経ったらどうなるんだろう(^^;
2006/01/14(土) 16:38 | URL | たかのめ@オススメ情報発信屋 #L.8ckSR6[ 編集]
 ねこみみさん、リンクありがとうございました。私の方も遅くなりましたがリンクを先程させて頂きました。
 ブログを始めて2週間とは驚きました。すごいですね。私もねこみみさんを見習ってがんばります!
2006/01/14(土) 15:44 | URL | ちょび #-[ 編集]
さっそくの訪問&コメントありがとですi-194
オートサーフは全く知らないので(゚v゚;)
あまのさんのブログで、勉強させて頂きますねi-189
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
2006/01/14(土) 14:20 | URL | ねこみみ #LZ1qwLbs[ 編集]
2週間でこんな凄いブログになるんですか?!

私も、ランキングクリックしていきましたよw

これからもよろしくお願いします。
2006/01/14(土) 13:52 | URL | あまの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
キーワードアドバイスツールプラスアクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
